スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stella McCartney

 元ビートルズのポール・マッカートニーの次女としてロンドンに生まれる。

 クリスチャン・ラクロワの下で学び、サヴィル・ロウのエドワード・セクストンのもとでジャケット、
パンツスーツなどテーラードの勉強をした。
いわば彼女のシャープなテーラリングの起源といえる。

 1995年、セントマーチンズ卒業コレクションで、ケイト・モスを起用し、
ポール・マッカートニーの名声もあり、一躍脚光を浴びる。

 ケイト・モスらがすぐに着用するようになり、その影響もあり彼女のデザインは人気になる。
卒業後、ロンドンで自身のレーベル「ステラ・マッカートニー」をスタート。

 ステラマッカートニーの特徴は、セクシーでシャープなテーラリングにフェミニンを融合させたスタイル。

 97年、カール・ラガーフェルドの後任としてクロエのクリエイティヴ・ディレクターに大抜擢される。
このとき若干25歳。自身のコレクションを2度開催しただけだったが、ブランドの成長に大きく貢献し、
1998S/Sから2001-2002A/Wまでデザイナーとして活躍した。

 2001年、グッチグループの後押しのもと、自身のブランド「ステラ・マッカートニー」を設立。






スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
セレクトショップ
♪おススメ商品♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。